RISTEXサイトポリシー

2021年11月15日

1. 商標権について

(1) 本ウェブサイトに掲載されている商標、ロゴマーク、標章等の権利は、JSTまたは権利を有する第三者に帰属しています。商標法、またはその他の法律で認められる場合を除き、これらをJSTまたは各権利者の許諾なく利用する行為は法律で禁止されています。

(2) RISTEXロゴの使用をご希望の場合はWEBサイト下部にある「お問い合わせ」からご相談ください。

2. 著作権について

本ウェブサイトに掲載されているすべてのコンテンツ(文章、画像、映像、音声、プログラムなど)に関する著作権は、JSTまたは権利を有する第三者に帰属しており、著作権法およびその他各種条約や法令の保護対象となっています。著作権者の利用許諾を得ずに利用できるのは、教育、報道、研究など著作権法で認められる範囲においてですが、この場合にも、クレジットを入れていただくようお願いいたします。
クレジットには、出典元やウェブサイトの公開年または更新年(不明の場合は閲覧年)等をご記載ください。

クレジット記載例

(出典:2021年 RISTEX)
(Copyright 2021 RISTEX)
 ©2021 RISTEX

ただし、ご利用の際は以下の点にご注意ください。

(1) RISTEXまたはJST以外の出典元が明記されているコンテンツ
当該コンテンツの著作権は出典元に帰属しますので、別途出典元にご確認ください。

(2) 研究者など特定の人物に関するもの
個人のパブリシティ権・肖像権を守るため、個別にRISTEXの事前承認が必要となります。

(3) 商業目的で使用される場合
RISTEXの事前承認が必要となります。具体的な利用目的をお知らせください。

3. その他

上記以外のサイトポリシーはJSTサイトポリシーに準じます。
プライバシーポリシーはJSTプライバシーポリシーに準じます。

4. お問い合わせ

ご意見・ご質問は、WEBサイト下部にある「お問い合わせ」をご利用ください。

TOPへ