ホーム
ポスコロSIPとは
PDメッセージ
本課題が目指していること
サブ課題と研究開発テーマの構成
実施体制
パンフレット
課題紹介動画
研究開発テーマ
サブ課題A「新たな『学び』」のデザイン開発
サブ課題B「新たな『学び』」と働き方との接続
サブ課題C「新たな『学び』」と働き方の空間の創出
サブ課題D「新たな『学び』」×働き方×バーチャル空間における有効性確認(ショーケースの提示)
研究開発成果
活動報告
事例・まとめ
メディア掲載(準備中)
研究開発実施報告書
研究機関向け
国立研究開発法人 科学技術振興機構
お問い合わせ・ご意見・ご要望
国立研究開発法人 科学技術振興機構
研究開発成果
JST トップ
SIP HOME
ポストコロナ時代の学び方・働き方を実現するプラットフォームの構築
研究開発成果
研究開発の事例・成果のまとめ
研究開発の事例・成果のまとめ
誰が(実施者)から選ぶ
学校の先生
自治体
企業
その他
誰のための(対象)から選ぶ
小学生
中学生
高校生
大学生/
大学院生
社会人
高齢者
障害者
その他
キーワードから選ぶ
学び方
オンライン授業(遠隔授業)
社会科教育
シティズンシップ教育
AI学習支援システム
デジタル公共圏
総合的・探究的な学習
パフォーマンス課題・評価
デジタル・ポートフォリオ
データサイエンス教育
教員研修
ジェスチャインタフェース
運動機能障害者の情報機器操作
サマセミ型学びの場
働き方
教員研修
ジェスチャインタフェース
運動機能障害者の情報機器操作
サマセミ型学びの場
日本型バーチャルオフィス
テレワーク/ハイブリッドワーク
メタバース
仮想オフィス
仮想空間
デジタルリスキリング
デジタルスキルレベルの底上げ
デジタル中核人材の発掘・育成
地域課題解決
研究開発成果
活動報告
事例・まとめ
メディア掲載(準備中)
研究開発実施報告書