2014年(平成26年)3月31日をもちまして、領域の活動は終了致しました。

研究開発プロジェクト

脱温暖化をめざして
JSTRISTEXホーム研究開発プロジェクト名古屋発!低炭素型買い物・販売・生産システムの実現>現場通信

名古屋発!低炭素型買い物・販売・生産システムの実現

現場通信 おかいもの革命!第13回エコサロン ~クッキングDEエコ~

愛知県名古屋市 東邦ガス(株) クッキングサロン今池(2009年12月11日)

 広く一般消費者に対し、低炭素型のライフスタイルへの行動変革を促していくため、「コアとなる消費者リーダー(コアメンバー)の組織化」を継続的に行うことを目的に、2009年1月よりエコサロンを月1回のペースで開催してきました。13回目となる今回のエコサロンでは、プロジェクトを支えるサポーターからの要望が多かった“エコクッキング”をコアメンバーが中心となって企画・実施しました。参加者からは、「これからも積極的に情報収集したい」や、「またこのような講座やセミナーに出席したい」などと多くの声を得ることができました。これまでのエコサロンを通じて、消費者から有用な多くの情報を得られたとともに、コアメンバーとの交流や情報発信などが消費行動の変容につながる可能性を確認することができました。

※領域事務局よりご了承のお願い
このページおよびリンク先の内容はあくまでも当該プロジェクトの責任において提出されたものを掲載したものであり、 領域全体を代表する見解ではない可能性があります。また、研究開発の進行とともに修正されることもあります。


戻る