SCIENCE AGORA

来場者の声
Visitor’s Voice

「サイエンスアゴラ2014」に来場されたみなさまからの感想をご紹介しています。

icon_man
あまり混雑もしていなくて、子供とゆっくり実験したり、見学できたり、あそべたりしてとてもよかった。たくさんのイベントがあって、とても1日ではまわりきれないのが残念。タイトルだけでは何をするかがわからず、選ぶのをとても悩みました。タイトルだけでなく、内容もあればもっとよかったです。
icon_man
このイベントのおかげで子供が科学に興味を持つことができました。とても素晴しいイベントだと思います。
icon_man
サイエンスと一括で言っても、「これも?」と思う色々な企画があって楽しめました。
icon_man
公民館、学校などで科学普及にたずさわる人が手法などを勉強できる場があると良いです。
icon_man
科学(技術)に普段接する機会がない中で様々なコンテンツにふれることができてとてもよかった。このようなイベントが地方でも開催できるとよいと思います。
首都圏と地方の科学にふれる機会が極端に違うような気がします。このままでは地方の理科離れがどんどん進むのでないかと考えています。
icon_man
今回も科学のことを子どもにも理解できる解説だったので、分かりやすかった。
今回は、出展ブースがとても高度だったので、大人でも楽しめた。ただ、整理券配布の実験や工作は、せっかく足を運んでも終了していることがあったのでパンフレットに載せて告知して欲しかった。
icon_man
子供達が楽しんで参加できました。スタッフの皆さんが、子供に楽しみを味わえるように配慮して下さりありがとうございました。

page top