SCIENCE AGORA

アゴラ2014 サイエンスアゴラ賞ほか各賞

medal_g medal_p サイエンスアゴラ賞&フジテレビ賞

出展タイトル: ぐんま☆じゅとく☆kawaiiスライムをつくろうetc.☆
出展者名: 樹徳高等学校 理科部
受賞理由: (サイエンスアゴラ賞) 高校生による日頃の活動が感じられる元気あふれる運営で、群馬県の話題である世界遺産等を内容に採り入れた意欲的で工夫あふれる展示と科学体験でした。運営者の接客態度が謙虚で対話が丁寧なことも好感が持てました。
(フジテレビ賞) 身近な体験型の科学実験や郷土群馬に根ざした生糸づくりなど数多くのコンテンツで会場を訪れた子供たちを楽しませるエンターテイメント性の高さにフジテレビ賞を贈らせていただきます。今後の更なる発展と活躍に期待しております。
受賞者コメント: サイエンスアゴラ賞×フジテレビ賞、ありがとうございます。ただただ驚いております。大変光栄です。3回目の出展になります。今回は、おもしろ科学実験「kawaiiスライムをつくろう」の他に、繭から生糸をつくる「上州座繰り体験」などにも挑戦しました。群馬で専門家に指導していただいたり、繭を提供していただいたり、たくさんの方に協力していただきました。サイエンスアゴラを通して、さまざまな人とつながることができました。これからも人との出会いを大切にして活動していきます。

受賞一覧

下記のリンクからご覧ください。

page top