国際科学技術コンテスト

国際科学技術コンテスト支援事業

国際科学技術コンテスト支援事業対象コンテストの募集について

国立研究開発法人科学技術振興機構(以下「JST」という。)は、青少年をはじめ一般の方々に科学技術について一層興味や関心を持っていただくとともに、科学技術の役割や重要性についてさらに理解を深めていただくことを目的として科学技術理解増進事業を推進しています。

JSTは科学技術理解増進事業の一環として、理数系教科に秀でた生徒の知的好奇心・探求心に応じた学習機会を提供し、将来国際的に通用する研究者・技術者の養成に資するとともに、身近な生徒の国際コンテストへの参加を通じて、科学技術・理科学習の充実に向けた社会的雰囲気の醸成を図るため、国際科学技術コンテストへの我が国生徒の参加、国内の選抜大会等を支援する「国際科学技術コンテスト支援事業」を平成16年度より開始しています。

次期支援期間(平成29年度から5年間)の公募は終了しました。

ダウンロードはこちら

【お問い合わせ】
〒332-0012 埼玉県川口市本町四丁目1-8
国立研究開発法人 科学技術振興機構 
理数学習推進部 才能育成グループ
TEL 048-226-5665  FAX 048-226-5684 
e-mail is-cont◎jst.go.jp

※メール送信の際は"◎"を"@"に変更ください。
迷惑メール防止にご協力ください。
※添付ファイルやリンクを含むメールの送信はご遠慮ください。
※回答に時間を要する場合があります。