SCIENCE AGORA

出展者の声
Contributor’s Voice

「サイエンスアゴラ2020」に出展されたみなさまからの感想やメッセージをご紹介しています。

icon_man
オンライン開催は、従来遠方で来場できなかった方や仕事や学業で参加できなかった方も気軽に参加できるので良かったと思う。アーカイブとして1年間視聴できるのも、視聴者にとっては良い試みであると感じる。
icon_man
普段知り合えない方に最先端の研究を伝える機会となりました。オンラインでの伝え方や対話方法を考えるきっかけになりました。
icon_man
ライブ配信+アーカイブ動画の視聴者数は通常形態での開催時を大きく上回っており、確実に新たな層にリーチできた。
icon_man
若い世代の将来社会に対する考え方に触れることができた。
icon_man
期間中、SNSを通じて新たな仲間に出会え、とても刺激を受けました。
icon_man
人文系の参加者,研究者,中高生など多様な方々と興味深い議論ができた。
icon_man
人口動態、少子高齢化、低ITリテラシーなど、日本を取り巻く環境を踏まえつつ、科学技術が果たす役割を知ることができた。
icon_man
今回の参加をきっかけに、学校関係者から教材として使いたいとの問い合わせがあり、連絡のやりとりをおこなっています。
icon_man
参加者から、共同でイベントを制作したいとのお話をいただいております。昨年同様共同プロジェクトの形が実現しやすいのはサイエンスアゴラの醍醐味だと思っております。

page top