任期制契約職員(調査員)の募集

※ 任期制契約職員の募集は終了いたしました。多数のご応募ありがとうございました。

 JSTの実施する国際共同研究支援事業(SICORP)や研究交流促進にかかる様々な活動にあたっていただける専門スタッフを募集いたします。
 科学技術の発展に貢献することに興味を持ち、意欲的に業務に取り組むことができる方を求めます。
 今回の募集するのは特に、科学技術に関するポータルサイトの運営、国際共同研究の成果の広報関連業務を担っていただける方であり、以下の「応募資格(要件)」を満たす方の応募を期待しています。

(最終更新日:平成26年9月1日)

募集要項

職種 調査員
仕事の内容 研究開発、国際共同研究、研究交流促進にかかる支援・広報業務全般
【具体的には】
1. Asia Science and Technology Portal(ASTP)のコンテンツ作成、保守に係る調整業務
2. 事業ホームページの更新および管理
3. パンフレットの編集、事業紹介ポスターの作成、シンポジウムの運営などのアウトリーチ業務
※ASTP(http://astp.jst.go.jp/)、本プログラムのホームページ(http://www.jst.go.jp/inter/)および当機構ホームページを参考にしてください。
採用予定数 1名
応募資格(要件) 大卒以上(自然科学について知識または強い関心をお持ちの方 ※分野は問いません)
【具体的には】
(1) 汎用的なWEBサイトにおけるシステム構築経験があり、Java、PHP、HTML、Linux、Apache、MySQL、などの知識を有し、いくつかの利用経験があり、それらを用いたシステムの運用経験があること。XoopsおよびSolrの利用経験もあることが望ましい。
(2) 外部との電話(日本語)、メール(日本語)による応答が正しく行えること。英語によるメールでのやりとりもできることが望ましい。
(3) 調達業務(仕様書の作成、契約手続き)および業者との調整業務ができること。
(4) 実務経験を一定期間以上お持ちの方。研究機関や企業などでの広報業務経験、海外の科学技術関連情報を取り扱った経験、の両方あるいはいずれかを有することが望ましい。
(5) 一定の英語読解力を有する方(英検2級またはTOEICリーディング 300点以上、または同等の資格を有していることが望ましい)。
着任時期 平成26年10月1日以降(適任者と相談の上、決定)
任期
◆単年度契約
(人事評価結果等により、契約の更新についてJSTが必要と判断した場合に限り、原則として4回を限度とし更新することが可能。但し、事業年度中に65歳に達する時は、当該事業年度末日をもって雇用契約を終了とする。)
提出書類
◆履歴書(写真添付)及び職務経歴書 【様式自由】
※連絡先に電話(携帯等)、E-mailアドレスを記載してください。
※ご提出いただいた書類については返却できませんのでご了承下さい。
※応募に際していただいた情報に関しては選考目的以外には一切使用いたしません。
応募方法 提出書類を下記採用関係照会先まで郵送もしくはE-mailで送付のこと
応募期限 随時選考し、適任者が決まり次第締め切ります
選考方法
◆書類選考、面接試験により選考いたします。
※書類選考合格者のみ面接試験を実施いたします。
※選考内容に関するご質問、お問い合わせ等は一切受付いたしません。
勤務地 東京本部/東京都千代田区
勤務時間
◆選択制...上司と調整の上、個人が選択
(1) 9:00~17:15
(2) 9:30~17:45
給与
◆給与については経験等考慮の上、JST規定により決定致します。
 年俸:330万~460万円程度
◆通勤手当はJSTの規定に基づき別途支給。
◆各種保険完備。
休日・休暇
◆JSTの規定による。
完全週休2日制(土・日)、祝日、年末年始、創立記念日、年次休暇、特別休暇
採用関係照会先 独立行政法人科学技術振興機構 国際科学技術部 担当:中島、久保田
〒102-0076 東京都千代田区五番町7 K's五番町
TEL: 03(5214)7375
E-mail: 連絡先
※ご不明な点やご質問等に関しましては、上記照会先にてご確認下さい。

戻る