入退去の手続き

問い合わせ・仮予約

空室状況の確認・仮予約は、各機関の受入担当責任者の方が電話(029-858-7001)または、問合せフォームによりお問合せください。

注:当宿舎は外国人用であるため、日本人の方が利用される場合には条件があります。

お申込み

入居の1ヶ月前までに下記の書類を二の宮ハウス事務室宛にご提出ください。

送付先
〒305‐0051 つくば市二の宮1丁目6番地の2 JST 二の宮ハウス
公益社団法人 科学技術国際交流センター(JISTEC)入居担当者

事前のご連絡なしに書類提出が遅れた場合、予約が取り消しとなる事があります。 遅れる場合は、必ず事前に事務室へご連絡ください。

入居前

国立研究開発法人科学技術振興機構で入居の審査後、利用許可書が発行されます。(利用許可書は入居日当日に利用者本人にお渡しいたします。)

各機関の受入担当者の方は、利用者の入居日時を事務室へご連絡ください。
電話(029)-858-7001

入居

利用者には、受入研究者立会いの下、利用開始日に下記の書類を提示・提出していただきます。

◯ 家具確認書(Form4)(二の宮ハウス)、(竹園ハウス)は入居時にお渡しいたします。

※ 平日の9am~5pmに到着できない場合は、各機関の受入担当責任者の方に、 予め鍵をお渡しいたします。

滞在中

部屋の移動、滞在期間の変更、同居家族の変更等があった場合は、下記の書類を提出していただきます。

送付先
〒305‐0051 つくば市二の宮1丁目6番地の2 JST 二の宮ハウス
公益社団法人 科学技術国際交流センター(JISTEC)入居担当者

退去

利用期間終了時には、利用者より、下記の書類を提出していただきます。

利用者は、退去日前に居室内の点検を受けて精算を済ませていただきます。
チェックアウト時間:15時

利用申請書一式(Word File, Doc Format)