第8回日本型クリエイティブ・サービス研究会開催告知(小林PJ)
日時:平成24年11月24日(土) 13:00~17:00
場所:ケーススタディ演習室(京都大学吉田キャンパス 総合研究2号館3F)
参加費:無料
参加申込先:まで、お名前、ご所属、連絡先を明記の上お申し込みください。
主催:京都大学経営管理大学院サービス価値創造プログラム
プログラム:
<ワークショップ1:「日本型クリエイティブ・サービス」の価値共創とグローバル展開> |
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13:00-13:30 | 「日本型クリエイティブ・サービスと高コンテクスト・コミュニケーション(HC)、HCと客の淘汰による価値共創プロセス」 竹村幸祐(京都大学経営管理大学院) |
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13:30-14:00 | 「サービスゲーム:サービス提供者と客の鬩ぎ合い(仮)」 山内裕(京都大学経営管理大学院) |
14:00-14:30 | 「日本型クリエイティブ・サービスのグローバル展開:『日本らしさ』と『ローカライズ』の融合によるイノベーションの創造」 鈴木智子(京都大学経営管理大学院) |
14:30-15:00 | 休憩 |
<ワークショップ2:タイトル未定> |
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15:00-15:30 | 「技術を売る能力:日本企業のオープンイノベーションについての実証研究」 椙山泰生(京都大学経営管理大学院) |
15:30-16:00 | “Pitfalls of R&D Competition: Technological Trajectory in Laser Diodes in the US and Japan, 1960-2010.” 清水洋(一橋大学イノベーション研究センター) |
16:00-16:30 | 「デジタル化時代のイノベーションへの対応―日本のゲームにおける回避と分散の可能性―」 生稲史彦(筑波大学大学院システム情報系 社会工学域) |
16:30-17:00 | 「北米における日本産マンガ出版:スティグマ管理としてのグローバル・マーケティング」 松井剛(一橋大学商学研究科) |