JSTトップ > プライバシーポリシー

利用者情報の収集について

メールサービスへの登録、職員募集への応募、お問い合わせなどを行った場合に、本サイトは個人を特定できるような情報の収集を行う場合があります。収集する情報としましては、氏名、住所、勤務先、通学している学校名、役職名、電子メールアドレス、電話番号、ファックス番号などがあります。

収集した情報の利用範囲について

収集した個人を特定できるような情報については、JSTの活動の範囲内において保存、利用、分析を行います。また、収集した情報のうち個人を特定できるものを、このプライバシーポリシーの定めるところに従って使用することができるものとします。

収集した情報の第三者への開示について

JSTでは、収集した情報のうち個人を特定できるものについては、以下に掲げる3つの例外的な場合を除き、これを意図的に第三者に開示することは一切行いません。

  • 1)法的根拠に基づいて請求された場合
  • 2)情報の提供に伴って、特に第三者への開示についての承諾を提供者から得ている場合
  • 3)JSTの提供する情報を当該利用者に引き渡す業務の担当者に対し、当該引き渡し業務の履行に必要な範囲において、開示する場合

JSTは、収集した情報が偶然に第三者へ開示されることを防ぐために合理的な措置を講じています。

セキュリティについて

利用者各位から提供された個人を特定できる内容の情報については、合理的なセキュリティ手段を用いて、その紛失・漏洩防止、悪用防止、改竄防止および破壊防止に努めています。しかしながら、絶対的なセキュリティを保障することは不可能ですので、その点をご了承願います。

プライバシーポリシーの変更について

JSTは、適宜このプライバシーポリシーの内容を変更することができます。プライバシーポリシーの内容を変更した場合には、本サイト上に掲示し、利用者各位の注意を促します。