JSTトップ > 目利き人材育成プログラム
topイメージ

お知らせ・新着情報

2019年6月4日
各研修の受付を終了いたしました。多数のご応募有難うございました。
なお、選考結果につきましては、6月中旬~下旬にご案内の予定です。
2019年5月27日
各研修の募集締切を6月4日(火)に変更いたしました。詳細は下記よりご参照ください。
>> 各研修の募集状況
2019年5月15日
2019年度の目利き人材育成プログラムの受講者募集を開始いたしました。
2019年5月15日
目利き人材育成プログラムのWebサイト(当サイト)をリニューアルいたしました。
URLも変更していますので、ブックマーク等の登録は下記に変更ください。
(新URL)https://www.jst.go.jp/tt/mekiki_jinzai/

2019年度の開催予定


コース名 概要
バリュープロデュースコース 事業化をプロデュースできる人材の育成をめざし、座学講義、ケーススタディに基づくグループ討議、受講者自身の活動事例を多面的に評価分析することにより、実務能力のスキルアップや人的ネットワークの構築を図ることを目的としています。
研究推進マネジメントコース 産学官連携・技術移転業務に参加・支援するための基礎知識の習得を図ります。
トピックスコース
(産学官連携リスクマネジメント)
産学官連携・技術移転業務に参加・支援するなかで、必要なリスクマネジメントの基礎知識習得を図ります。
国等の支援制度説明 各省庁、法人における次年度の産学官連携・技術移転に関する取り組みを紹介し、大学等が助成制度を積極的に活用することで、産学連携・技術移転の推進を図ります。

下記のコースは受付終了しました

★バリュープロデュースコース★
★研究推進マネジメントコース★
★トピックスコース★
なお、今後の募集に関しては、決定次第随時当ページにてご案内いたします。

関連事業

PM研修