未来の共創に向けた社会との対話・協働の深化

文字サイズ

Copyright © Japan Science and Technology Agency.

対話協働

2020年度「STI for SDGs」アワード

委員長メッセージ ~選考にあたって~

今年度の「STI for SDGs」アワードには、多数の応募をいただきました。昨年度と比較して、応募件数は微減という結果ではありますが、新型コロナウィルス感染症流行の中、多数のご応募をいただいたことに感謝申し上げます。 ......メッセージ全文を読む

<過去のメッセージ>
2020年4月24日 「STI for SDGs」アワードに応募を検討される皆様へ

実施概要

全国の大学や一般企業、NPO法人、自治体、学校など、さまざまな団体の皆様から多数のご応募をいただきました。誠にありがとうございました。

いずれの取り組みも、社会課題の解決に向け真摯に取り組まれているものばかりでしたが、STIの活用や他地域への展開可能性を中心に受賞取り組みを決定いたしました。各受賞取り組みの内容につきましては、審査結果のページでご紹介しています。是非、ご覧ください。

審査結果

厳正な審査の結果、文部科学大臣賞1件、科学技術振興機構理事長賞1件、優秀賞2件の計4件の表彰を決定いたしました。


<授賞式の様子>

2020年11月19日、サイエンスアゴラ2020(オンライン)にて表彰イベントが行われました。
当日は、今年度の表彰内容の発表、受賞団体による活動紹介、選考委員長の講評、および受賞団体を中心としたパネルディスカッションを実施しました。ディスカッションセッションでは昨年度の受賞団体の代表者の皆様も交え、活発な意見交換が行われました。

  • 表彰イベント
  • 表彰イベント
  • 表彰イベントの模様は、サイエンスアゴラ2020特設ページのアーカイブ配信からもご覧いただけます。

公募情報

2020年度の募集は終了いたしました。多数のご応募ありがとうございました。

新着情報

ページの先頭へ