Activitiesこれまでの活動

2018年8月30~31日JSTフェア2018へのブース出展

JSTフェア2018が東京ビックサイトにて開催され、当室からは「STI for SDGs大解説!」とのタイトルで、ブース出展を行いました。ブースでは、科学技術イノベーションが持続可能な開発目標の達成にどのように貢献できるのか、政府やJSTにおける取組みについて、紹介いたしました。
お忙しい中、多くの方々に、JSTフェア2018へのご来場および当室ブースにお立ち寄りいただきまして、誠にありがとうございました。
また、ブース出展に際し、関係機関の皆様におかれましては、ポスター作成やパンフレット等の展示など、ご協力いただきまして、誠にありがとうございました。

フェア期間中、スクリーンで投影しておりました資料はこちら(PDF:1MB)よりダウンロードください。
フェア初日に配布しておりました冊子は、冊子PDFのページ(PDF:7.5MB)、もしくは取り組み事例ページよりご覧下さい。

8月30日(木)12:15~14:00に開催されたセミナー「持続可能な開発目標(SDGs)の達成に向けた共創」の詳細については、こちらよりご覧下さい。

JSTフェア2018入り口付近(SDGsの大きなパネルが設置されました)
JSTフェア2018入り口
当室のブースの様子(関係機関の皆様から提供頂いたパンフレットを置かせて頂きました)
当室のブースの様子(政府やJSTにおける取組みについて、パネルにて紹介しました)
当室のブースの様子(スライド、動画も投影でも紹介しました)
当室のブースの様子(お忙しい中、ご来場頂きまして、ありがとうございました)

参考リンク:

JSTフェア2018https://www.jst.go.jp/tt/jstfair2018/