研究者のための+αシリーズ Vol.7
オンラインワークショップ(終了)

本イベントは終了いたしました。多くのお申し込みをいただき、誠にありがとうございました。


(以下は、ご参考までに参加募集時のご案内です。)

「世界で活躍できる研究者育成プログラム総合支援事業」では、研究者の成長支援にむけた「研究者のための+αシリーズ」を随時開催しています。参加費無料ですので、皆様お誘いあわせのうえ奮ってお申し込みください。

タイトル

Managing Your Career for Researchers—あなたの価値観とモチベーションを振り返る—

開催日時

2021年7月16日(金) 16:30~18:00

概要

研究者がキャリア選択の岐路にたつとき、自分の心の奥底にある価値観やモチベーションをクリアにしておくことが重要です。本ワークショップでは、英国で研究者のキャリア開発に携わるトレーナーをお招きし、独自のツールを用いて価値観やモチベーションを振り返る実践的な演習を行います。これからの研究キャリアを力強く歩むヒントとして、ご自身が目指すキャリアのゴールを明確にし、そのゴールに向けたキャリアプランをたてる方法を学ぶ機会を提供します。

トレーナー

Daniela Bultoc氏
VRDSF (Vitae Researcher Development Senior Fellow), MBA, MA (Trainer)

国のSenior Fellow Researcher Developer として、ユニバーシティ・カレッジ・ロンドン(UCL)にて、英国内でも最大規模の研究者育成プログラムの立ち上げに携わり、アカデミック・リーダーシップ・コンピテンシー、プロフェッショナル・ディベロップメント、リサーチ・エクセレンスの向上に従事した経験を持つ。経験豊富な研究スキルトレーナー、キャリア開発コーチ、組織開発コンサルタントとして、研究者が優れた結果を出せるようサポートし、刺激を与えることを目指している。タイムズ・ハイヤー・エデュケーション・アワード受賞。フリーランスの仕事と並行して、現在UCLで高等教育管理のMBA を取得中。

※ワークショップではVitaeのもう1名のスタッフが参加者をサポートします。

開催方法

Zoom Meetingによる開催
※参加費は無料です。

対象

  • キャリア 初期の研究者(学位取得後10年くらいまで)20名。分野は問いません。
  • 英語でコミュニケーションが可能であることが条件となります。

※お申し込み多数の場合は、抽選とさせていただきます。

お申し込み

下記のフォームよりお申し込みください。お申し込みが完了しますと、受付メールが自動送信されます。
申込締切:2021年7月12日(月)正午

参加お申し込みフォーム

※ご参加の可否については、7月13日(火)にメールでご案内いたします。

ご参加方法

1.Zoomのご利用

以下のいずれかの方法でZoomでご参加ください。
必要なURL、ミーティングIDやパスコードは、後日メールにてご連絡いたします。

■アプリからの参加
事前にZoomアプリをダウンロードページからインストールください。

■ブラウザからの参加
Zoomアプリをご利用できない場合には、ブラウザからでもご参加いただけます。ブラウザをご利用の場合には、こちらのページからZoomアカウントのご作成をお願いいたします。

2.注意事項

■既にZoomアプリをインストールしている方もアプリのバージョンアップ、または最新版のアプリの再インストールをお願いします。アプリのバージョンが古い場合、アクセスできない場合があります。

■推奨環境については、こちらのページをご確認ください。

■視聴端末・ネットワーク設定の事前確認(Zoomのテストミーティング)を推奨いたします。

■当日は安定した通信環境にてご参加ください。参加者側の通信環境および視聴端末・ネットワーク設定等によりご参加いただけない場合、JSTは対応致しかねます。また、Zoomのご利用に関して参加者にいかなる不都合が生じた場合も、JSTは一切責任を負いません。

■講師や他の参加者とのコミュニケーションのため、基本的にはビデオはオンで、お顔が見える形でのご参加をお願いいたします。

■イベントの録音・録画・スクリーンショット等は、一切禁止といたします。

本件についてのお問い合わせ先

科学技術振興機構 (JST)
科学技術イノベーション人材育成部
世界で活躍できる研究者育成プログラム総合支援事業 事務局
E-mail:

pagetop