お知らせ情報

登録日:

2021年11月30日

タイトル:
【第21回日本再生医療学会総会】
中高生のためのセッション作品募集のご案内
内容:

第21回日本再生医療学会総会では、参加される中学生・高校生が教員あるいは保護者とともに再生医療への理解を深め、自己の将来、科学の真理探究や発展、社会への貢献など広い視野に立ち研究者の卵として自由な発想で創造することを目的として、中高生のためのセッションを企画しております。今回は、コロナ禍の現状を鑑み、作文部門のみを行います。


【学会概要】
第21回日本再生医療学会総会
日程: 2022年3月17日(木)~19日(土)
開催形式 :完全WEB開催
会長:清水 達也(東京女子医科大学先端生命医科学研究所 所長)

【対象】
中学生および高校生。参加費は無料。

【募集内容】
・作文テーマ「共創」
私たち一人ひとりはできることが限られたとても小さな存在です。しかし、多くの人の力が合わされば、人を感動させるものや今までになかったものを生み出すことができます。第21回日本再生医療学会総会は「翔べ再生医療」をテーマとして、これからの再生医療がさらに成果を上げていく姿をイメージし、その時に大切なこととして「共創」を掲げています。目標に向かって異なる役割を持った人が、お互いを理解し合い協力しあって新たな発見をしたり価値を生み出したりして大きな成果をあげることです。 そこで、中学・高校生の皆さんが、この現代において、日本、そして世界に向けて「どんな仲間と一緒に何を作り上げたいか」を考えてください。皆さんの豊かな発想と想像力を駆使して、未来を作り上げる「共創」の姿を描いてくれることを期待しています。

【お申込み】
募集期間:2021年10月1日(金)〜2022年01月17日(月)
下記第21回日本再生医療学会総会ホームページよりお申込みください。
http://www.congre.co.jp/jsrm2022/contents/teens.html

【お問合せ先】
第21回日本再生医療学会総会 運営事務局
E-mail:jsrm2022@congre.co.jp

 

 

 


 


 

添付資料: