お知らせ情報

登録日:

2021年10月12日

タイトル:
日本生態学会 高校生ポスター発表会
内容:

 日本生態学会は第69回日本生態学会大会で、高校生ポスターの発表会をオンラインで開催します。高校生(中学生も歓迎です)にポスター発表をしていただき、生態学諸分野の専門家や学生、他の参加校との交流を通して、生態学全般への関心をさらに高めていただくのが本企画のねらいです。みなさんのご参加、お待ちしています。


○日時 ・開催日 2022年3月19日[土]
・ポスター発表コアタイム
13:00~14:00(奇数番)
14:00~15:00(偶数番)
*15:15~16:45は、「みんなのジュニア生態学講座」と題した、現在活躍中の生態学者による講演があります。
・表彰式 16:45~17:00

○募集要項
・参加費
発表者(人数に制限なし)および顧問の教員等(1校につき2名まで)は、大会参加費が免除されます。聴講のみの参加の生徒も無料です。
・発表資格
原則として、高等学校(中学校)または高等学校に相当する教育機関に在籍する生徒であること。国籍は問いません。
・発表内容
生態や環境に関わる生物学の内容であれば、どのような分野や題材の発表でも受け付けます。既に他の学会等で発表された研究の場合、そこからどのように発展したのかを含め、研究の集大成・経過報告としてご発表ください。
・発表数
本大会においては、発表者の所属1校あたりの発表数は最大2件までとします。ただし、発表の 応募総数が50件を超えた場合は、発表件数の多い高校を対象に、発表数の調整をお願いすることがあります。

○発表までのスケジュール
<発表申込 2021年9月30日(木)~ 2021年11月1日(月)23:59>

・大会申込サイトからオンラインで受け付けます。発表を希望する高校は、大会公式ホームページで随時最新情報をご確認ください。なお発表希望申込数が非常に多い場合には、申込先着順で打ち切る可能性もありますので、早めの申込みをよろしくお願いいたします。
・発表申込者は原則、顧問の教員または保護者とします。要旨登録などの諸手続きに責任を負っていただける方にしてください。

<発表内容の要旨(日本語で800字以内)登録締め切り 2022年2月21日(月)23:59>
・要旨は申込みシステムから登録していただきます。システムへのアクセス方法等は、大会ウェブページでお知らせします。

<大会参加申込締め切り 2022年2月21日>

・大会参加の申込は、発表申込後に、学校(所属)単位でまとめて受け付けます。参加申込フォームのURLは発表申込の締切後に、発表申込者あてにメールにて連絡する予定です。生徒(発表者・聴講者、人数に制限なし)および、顧問の教員等(1校につき2名まで)の参加費は無料です。
・発表を行なわない学校に所属の生徒が聴講を希望する場合は、大会の聴講者として通常の参加申込(中・高校生は無料)の方法によりお願いします。

○注意事項
・申込内容や要旨の修正の要望が例年多数寄せられます。タイトルや発表者などの情報は、十分検討してから登録してください。今大会は、正誤表による修正は受け付けませんのでご了承ください。

詳しくはこちらをご覧ください。
(https://esj-meeting.net/overview/#i-13)
発表・参加申し込みはこちらからお願いいたします。
(https://esj-meeting.net/resigtration/)

 

 

 


 


 

添付資料: