お知らせ情報

登録日:

2021年08月16日

タイトル:
国研協シンポジウム「科学技術が未来を拓く ~SDGsのその先へ~」
内容:

 国立研究開発法人協議会(国研協)は、平成28年に国内全ての国立研究開発法人31機関が結集して発足し、その後の統合等により、現在27機関が所属しています。国立研究開発法人間で研究開発や人材の交流・育成、法人運営面で密接に連携協力することにより、それぞれの研究開発能力・研究推進能力の一層の向上を図り、我が国における科学技術水準の向上とイノベーションの創出への更なる貢献を果たすための活動を行っています。
 今回のシンポジウムでは、SDGsの先にある持続可能な社会の実現に向け、国立研究開発法人が連携・協力して研究開発に取り組んでいることを紹介するとともに、持続可能な社会の実現に対する具体のソリューションを得るための取組みを提案します。
 皆さまのご参加をお待ちしております。
(https://www.qst.go.jp/site/kokkenkyo-symposium2021/)

日時:2021年9月9日(木)13:00~16:00 

会場:日本科学未来館7階 未来館ホール+オンライン配信(入場無料/事前登録制)

申込方法:下記フォームより、お申し込みください。
https://www.qst.go.jp/ques/questionnaire.php?openid=42&check

申込期限:2021年9月3日(金) 17:00

※新型コロナウイルスの感染拡大の状況によっては、お申込み時に未来館ホールでのご参加を選択した場合でも、全員にオンラインでの参加をご案内させていただくこともございますのでご了承下さい。
※お申込み時に、未来館ホール会場でのご参加かオンラインでのご参加かを選択して下さい。
 来場でのご参加の応募多数の場合は先着順とさせていただきます。オンラインでの接続方法は、開催日の前日までにメールにてご案内いたします。
※未来館への入場には事前予約が必要ですが、本申込みによりシンポジウム会場に入場できるため、未来館への入場の事前予約は不要です。
 一方、未来館で開催されている企画展等には本申込みでは入場できませんので、ご注意下さい。

お問い合せ先:国立研究開発法人協議会総会事務局
k3-soukai-jimu@qst.go.jp

 

 


 


 

添付資料: