お知らせ情報

登録日:

2021年06月02日

タイトル:
ファンダメンタルズ バザールーーアーティストと科学者 交流の展示
内容:

6月6日、科学者とアーティストの交流の展示「ファンダメンタルズ バザール」の無観客ライブ配信が、日本科学未来館 特設会場より配信されます。
本企画では、様々な分野から集まった10組20名の科学者とアーティストの交流の開示を通じ、普遍の可能性と意義について考える機会を提供します。科学技術広報研究会 隣接領域と連携した広報業務部会と東京大学カブリ数物連携宇宙研究機構(Kavli IPMU)が主催。
一見真逆に見える科学者とアーティスト。実は両者には、その最も本質的な部分に、普遍に通じる何かを追うという共通項があります。配信を通じてその多様なあり方を見、聞き、思考し、他者とその思考を交換してみませんか。交流は全て1対1で行われ、哲学者がモデレートします。
視聴には申し込みが必要です。ぜひお申込みください。

詳細・お申込:https://www.fundamentalz.jp


*WPI(世界トップレベル研究拠点プログラム)は、研究分野と国のボーダー、 言語と制度のバリアーを超え、世界に開かれた研究拠点を日本につくることを目指して 2007年に文部科学省が策定した研究拠点形成事業で、2020年現在、全国に13のWPI研究拠点が発足。

 

添付資料: