A-STEP相談窓口
「企業ニーズ」「地域ニーズ」実現へのお悩み、是非ご相談ください。
大学の知を活用して「こんなことはできないか」「技術的課題を解決できないか」といったご相談をJSTがお受けします
いただいたご相談に対して例えば、こんな支援を行います。
●全国の大学等から、最適な研究シーズを探索します。
●JST内外の適切な支援制度を紹介し応募をサポートします。
●大学等の研究者等との橋渡しを支援します。
●研究開発プロジェクトの設計を支援します。など

(注)「大学等」とは、国公私立大学、高等専門学校、国立試験研究機関、公立試験研究機関、国立研究開発法人、研究開発を行っている特殊法人、独立行政法人、公益法人(公益財団法人、公益社団法人)をいいます。

JSTの強み

1.公的機関として50年以上、大学等の研究開発を支援。
2.全国の大学等に対する幅広いネットワーク、情報を保有。
3.特定の大学等に偏らない中立的な立場で活動。
このページの先頭へ

相談の流れ

1.ご相談受付

先ずは相談申込みメールフォームより、ご相談ください。

2.企業等ニーズの具体化

JST担当者がいただいたニーズ元企業等の担当者様と詳細をすりあわせてニーズをさらに具体化。

3.JSTからのご提案

最適な大学等のシーズ情報、JST内外の支援制度、大学等との橋渡し支援、研究開発プロジェクトの設計支援 など
・いただいたニーズ情報は大学等への照会のみに使用します。その際、企業名を非公開とすることもできます。
・ご相談対応は原則受付順に対応していきますので、ご返事に少々お時間をいただくことがありますのでご承知おきください。
・いただいた個人情報については、本相談に関する連絡用のみに利用します。
このページの先頭へ

このページの先頭へ
独立行政法人 科学技術振興機構