主催者挨拶

  • HOME
  • 主催者挨拶

科学技術による未来の産業創造展 国立研究開発法人 科学技術振興機構 理事長 濵口 道成

 JSTは科学技術のイノベーションを通じ、社会貢献と未来社会の創造を担ってきました。当世、激動の時代となり、新しい価値が求められており、JSTでは新たな経済・社会的インパクトを生むため、世界トップレベルのネットワーク型研究所を確立し、持続的な社会を実現するための超スマート社会の構築につとめて参ります。

 JSTは今年度より新たに「未来社会創造事業」をスタートさせ、研究プロジェクトのマネジメントに直接責任を持つハイリスク・ハイインパクトな研究開発の推進にも挑戦いたします。 一方、時代に合致する科学技術政策の実施機関として、エビデンスに基づいた改革を着実に進め、科学技術外交、科学者の育成、ファンディング(研究資金の配分)など各種事業を行い、東日本大震災や熊本地震に対しても科学技術の力で復興を支援し、希望の持てる国づくりに繋がる事業を促進していきます。

 この度、JSTの活動と今までの研究成果等を多くの方々に知っていただく場として、多くの大学・企業等のご協力のもとJSTフェアを開催いたします。本フェアから更なる科学技術の発展と未来社会の創造へつながることを期待しています。

国立研究開発法人 科学技術振興機構
理事長 濵口道成

JSTフェア2017運営事務局
TEL:03-6206-2556 受付時間10:00〜17:00(土日・祝日除く)
Mail: jstfair2017@jstfair.com