文部科学省iPS細胞等研究ネットワーク第3回合同シンポジウムを開催いたしました。

平成231119()に国立京都国際会館メインホールにて、文部科学省iPS細胞等研究ネットワーク第3回合同シンポジウム(再生医療の実現化プロジェクト()4回公開シンポジウム)「再生医学研究の最前線」を開催いたしました。

 

シンポジウムでは、京都大学iPS細胞研究所 所長 山中伸弥先生をはじめとする5名の先生方にご講演いただいた後、事前にお伺いしていたご質問や当日会場からのご質問にお答えするQ&Aを行いました。

また、ポスター会場では、「角膜・網膜」「心筋」「神経」「血液」「膵臓」「基礎研究」「再生医療の実現化ハイウェイの紹介」コーナーを設置し、解説者の先生にポスター解説を行っていただき、来場者のみなさまから自由にご質問していただきました。

 

講演.jpg Q&A2.jpgのサムネール画像

 

poster3.jpg

 

当日はあいにくの雨でしたが、満員となる1,800名以上の方にご参加いただけました。

ご参加くださいました皆さま、誠にありがとうございました。

詳細は、下記URLをご確認ください。アンケートのQ&Aや当日の様子を順次アップしていく予定です。

http://www.jst.go.jp/ips-trend/network/event/symposium/no03/index.html