2011年3月アーカイブ

このたびの大震災について

このたびの大震災により被災された方々には、心よりお見舞い申し上げます。

犠牲となられた方々へは深い哀悼の気持ちとともに、ご遺族に心からお悔やみ申し上げます。

被災された地域には一日も早い復興をお祈りいたします。

 

文部科学省では福島原発における放射線モニタリング結果を

ホームページにてお知らせしております。

http://www.mext.go.jp/

 

3月12日開催予定の日本IDDMネットワーク法人化10周年 1型糖尿病研究基金設立5周年記念シンポジウムは

11日の地震の影響により延期となりました。

後日改めて開催を予定しております。詳細等は決定次第日本IDDMネットワークホームページでお知らせいたします。

再生医療の実現化プロジェクトもサイエンスカフェに参加の予定でしたが、あわせて延期とさせていただきます。

今回の地震による被害を受けられた方々へはお見舞い申し上げます。

平成2331日(火)・2日(水)に東京都新宿区の京王プラザホテルにて、第10回日本再生医療学会総会が開催されました。

4階花の間の展示会場で、本プロジェクトはブース出展いたしました。

ブースでは、本年はiPS細胞を展示し、お立ち寄りいただいた方に実際に顕微鏡でご覧いただきました。

また、課題や成果のポスター展示を始め、ヒトiPS細胞等研究拠点で実施した平成22年度の培養技術講習会のテキスト等を

ご紹介させていただきました。

 

HP用.JPG

 

学会には約2,250名が参加し、プロジェクトのブースには250名を超える方にお越しいただけました。

展示ブースにお越し頂きました皆様に心より御礼申し上げます。