JSTトップトピックス詳細記事

最新情報

トピックス

産学共同シーズイノベーション化事業 JST Innovation Bridge 平成19年度 22回開催

平成18年度より実施している「産学共同シーズイノベーション化事業」では、産学共同に向けた産と学との出合いの「場」として、研究発表会「JST Innovation Bridge」を開催しています。平成19年度は計22回開催し、434件のシーズ候補を紹介いたしました。

産学共同シーズイノベーション化事業 JST Innovation Bridge 平成19年度 22回開催

「産学共同シーズイノベーション化事業」は、大学等の基礎研究に着目し、産業界の視点からシーズ候補を顕在化させ、大学等と産業界との共同研究によってイノベーションの創出に繋げることを目的とする事業です。
「JST Innovation Bridge」は、大学等の基礎研究に潜在するシーズ候補を、企業独自の視点で探索頂く産と学との出合いの「場」を提供しています。併設するポスター会場等では、発表者とより深く意見交換を行って頂きます。
平成19年度は、戦略的創造研究推進事業について1回、大学等との連携で49大学、17回、さらに学会と連携して4回開催し、計434件のシーズ候補を紹介し、1885社2789人(延べ)が参加しました。