JSTトップその他お知らせNII-ELS登載誌のJ-STAGEにおける公開状況につきまして

平成29年 4月13日
国立研究開発法人科学技術振興機構

NII-ELS登載誌のJ-STAGEにおける公開状況につきまして

国立情報学研究所の電子図書館事業(NII-ELS)が平成29年3月を以て終了されることに伴い、学協会からJ-STAGEへ登載が申請された学術刊行物等については、J-STAGEにおいて順次公開を進めております。そのため、現在J-STAGEにおいて公開に至っていない資料があり、利用者の皆様にご不便おかけしておりますことについて、お詫び申し上げます。

国立情報学研究所と協議の結果、J-STAGEで公開を予定している学術刊行物等について、国立情報学研究所において経過措置としてCiNii Articlesからのダウンロード機能が提供されております。詳細は下記を参照ください。

参考:論文ダウンロード機能の継続について(国立情報学研究所Webサイト)
https://support.nii.ac.jp/ja/news/cinii/20170410

科学技術振興機構と致しましては、J-STAGEでの公開に向けたデータ整備を、半年を目途に完了するとともに、学協会における公開作業が迅速に進むよう支援等を実施してまいります。

■本件に関するお問い合わせ先
メールアドレス:

■ 前に戻る ■