サイトポリシー

2015年4月 更新

ご利用条件

このサイト「iPS Trend」(以下「本サイト」)のコンテンツは、次に定める条件(以下「ご利用規定」)に従ってご利用いただくことを条件として、JSTが提供するものです。利用者各位におかれましては、本サイトにアクセスしてこれを利用した場合は、このご利用条件に同意したものとみなします。

本サイトは「iPS細胞に関するポータルサイト」であり、利用者に対するサービスとして、第三者のウェブページへのリンクを提供しております。このような第三者のウェブページにおける内容および利用条件については、JSTは一切関知しませんし、またいかなる責任も負いません。それぞれのウェブページ運営者が定める条件に従います。

推奨環境

本サイトの推奨環境は以下の通りです。
Windows : InternetExplorer6以上, Firefox3以上
Macintosh : Safari3以上, Firefox3以上

本サイトでは、ブラウザ画面の制御にJavaScript機能を使用しておりますので、画面表示が正常に行えない場合などは、ブラウザの設定を確認してください。

免責事項

JSTは、本サイトついてあらゆる面から細心の注意を払っています。しかしながら、JSTはこれらの信頼性・安全性について一切を保証するものではなく、また利用者各位が本サイトおよび本サイトの情報を利用することによって生じる、いかなる損害についても責任を負うものではありません。

JSTは、予告なしに本サイト上の情報を変更あるいは削除、本サイトの運用を中断または中止することがあります。また、JSTは理由の如何に関わらず、情報の変更ならびに削除、および本サイトの運用の中断または中止によって生じるいかなる障害についても責任を負うものではありません。あらかじめご了承ください。

他サイトが提供元であるコンテンツの免責事項については、提供元のサイトなどでご確認下さい。

リンクについて

1)本サイトへのリンクは、原則として自由です。リンクを張られた後でも結構ですので、リンク元URLをメールにてお知らせください。リンクにあたっては、リンク先がWebサイト「iPS Trend」であることを正しく表示してください。

2)本サイトの趣旨に合わないウェブサイトの場合、リンクをお断りすることがあります。以下のリンク、またはそのおそれのあるリンクはお断りいたします。

  1. 特定の個人や、団体・組織の財産、名誉もしくは信用を毀損もしくはプライバシー等を侵害する、または侵害するおそれのあるサイトからのリンク
  2. 公序良俗に反するサイト、またはそのおそれのあるサイトからのリンク
  3. 特定の個人や、団体・組織の活動を応援・推奨するように見受けられるリンク
  4. 特定の個人や、団体・組織に不利益もしくは損害を与える、またはそのおそれのあるリン
  5. フレームリンク等、本サイトの明確性が損なわれる形のリンク
  6. 本サイトと何らかの提携または協力関係にあるものと誤認を生じさせ、またはリンク元のサイトを認知もしくは支持しているとの誤認を生じさせるリンク
  7. その他運営者が不適切と判断するリンク

〔注意事項〕
本サイトから、もしくは本サイトへリンクを張っている第三者のウェブサイト(以下、「リンクサイト」という。)の内容は、それぞれの責任で管理されるものです。本サイトはリンクサイトの内容について、あるいは、それらをご利用になったことにより生じたいかなる損害についても責任を負いません。本サイトはリンクサイトのご利用やリンクサイトに掲載されている商品、サービス、会社等を奨励するものではなく、リンクは本サイトとリンクサイトとの間に提携関係等、特別な関係があることを意味しません。それらのサイトをご利用される場合には、その中に掲げられているご利用条件にもご同意いただく必要がありますのでご注意ください。

第三者から提供いただいているコンテンツの利用

本サイトに含まれるオリジナルコンテンツのすべてのテキスト、図版、画像、音声、映像などの著作権(もしくは知的財産権)は、特に記載されているもの以外は、すべてJSTに帰属しています。
他サイトが提供元であるコンテンツおよび第三者から提供いただいているコンテンツの著作権等については、提供元のサイトなどでご確認下さい。

本サイトに含まれるオリジナルコンテンツのすべてのテキスト、図版、画像、音声、映像などは、主に教育、広報、情報提供などの目的や法律で明示的に認められる範囲において使用することができます。この場合には、使用するテキスト、図版、画像、音声、映像などにクレジット(注)をいれていただくようお願いいたします。

(注)クレジット記入例
日本語の場合 :  『提供 iPS Trend』または『©iPS Trend』
英語の場合 : 『Courtesy of iPS Trend』または『©iPS Trend』

JSTからの許諾を受けない無断転用はお断りします。ただし、本サイトの画像、音声、映像のうち、特定の人物に関するものの場合には、その個人の権利を保護するため、本人の承認が必要となります。

本サイトのテキスト、図版、画像、音声、映像などを、商業目的で使用する場合にはJSTの事前承認が必要です。

本サイトのテキスト、図版、画像、音声、映像などの使用に関するお問い合わせは、JST宛にお願いいたします。

法準拠および管轄裁判所

本サイトのご利用ならびに本サイトポリシーの解釈および適用は、他に別段の定めのない限り、日本国法に準拠するものとします。本サイトの利用に関わるすべての紛争については、東京地方裁判所を第一審の専属的合意管轄裁判所とします。

適用範囲

本サイトポリシーは、本サイト(http://www.jst.go.jp/ips-trend/)においてのみ適用されます。

iPS Trend 事務局連絡先(AMED)

メール【saisei-ML*amed.go.jp(*を@に変更してください。)】にてご連絡ください。 なお、iPS Trend事務局では、技術的・学術的内容についてはお答えできませんのでご了承ください。

関連動画

動画一覧を見る

ページトップに戻る

おすすめ動画

関連動画

  • 文部科学省
  • 科学技術振興機構
ページトップに戻る