任期付契約職員の募集(主任調査員/調査員)

※ 任期付契約職員の募集は終了いたしました。多数のご応募ありがとうございました。

 独立行政法人科学技術振興機構では、将来日本の産業競争力強化に繋がるイノベーションを創出するための基礎研究を推進およびそれに関連する業務を行っております。特に戦略的国際科学技術協力推進事業では、日本と外国の研究者による研究交流、共同研究、関連研究集会の開催などを支援しています。
 本事業及び関連研究活動が円滑に推進されるように支援、運営に当たっていただける専門スタッフ(主任調査員/調査員)を募集いたします。

職種 主任調査員/調査員
職務内容
1.研究課題の公募、選考に関する支援業務(資料準備、問い合わせ対応、関係者との調整など)
2.採択課題の推進支援業務(契約交渉・締結、予算管理など)
3.シンポジウムの開催準備または支援業務
4.その他事業に関するデータ収集・集計または関係者との調整業務
※上記すべての業務において、英語による海外の関係機関との調整業務が含まれる。
採用予定人数 2名程度
応募資格(要件)
■ パソコンの基本的操作を行うことができ、ワード、エクセル、電子メールソフトを用いてのOA業務が行えること。
■ 英語と日本語の両方で業務を行えること。国籍不問(外国籍の場合日本での就労許可が得られていること)。
■ 公的機関等において、研究プロジェクトの管理(研究課題の公募、資金管理、契約の交渉締結など)の経験がある方を歓迎します。
■ 自然科学(分野問いません)について大卒程度の知識を持っている方、または理解する意欲のある方が望ましい。
着任時期 平成25年9月15日以降(適任者と相談の上、決定)
任期 ◆単年度契約
(人事評価結果等により原則として4回を限度とし更新することが可能。但し、事業年度中に65歳に達する時は、当該事業年度末日をもって雇用契約を終了とする。)
提出書類 1.履歴書(写真添付)
2.職務経歴書 【様式自由】
3.作文「様式自由、800~1200字程度。課題を自由に設定してください(例:科学技術に期待すること、応募の動機と採用後の抱負、自薦書など)」
※ご提出いただいた書類については返却できませんのでご了承ください。
※応募に際していただいた情報に関しては選考目的以外には一切使用いたしません。
応募方法 上記1~3を下記採用関係照会先まで郵送のこと。(E-mailでの応募は不可)
応募期限 平成25年8月28日(水曜)必着。
選考方法 ◆書類選考、面接により選考いたします。
◆書類選考の合格者のみ面接試験を実施いたします。
※選考内容に関するご質問、お問い合わせ等は一切受付いたしません。
※採否の決定はメール等により個別に連絡します。
勤務地 東京都千代田区五番町7番地
独立行政法人 科学技術振興機構 国際科学技術部
給与 ◆調査員:年収315~450万円程度
 主任調査員:年収450万~540万円程度
 ※経験等考慮の上、JST規定により決定
◆通勤手当はJSTの規定に基づき別途支給します。
◆各種保険完備。
勤務時間 ◆選択制...上司と調整の上、個人が選択
 (1)9:00~17:15
 (2)9:30~17:45
休日休暇 ◆JSTの規定による。
完全週休2日制(土・日)、祝日、年末年始、創立記念日、年次休暇、特別休暇
採用関係照会先 〒102-0076
東京都千代田区五番町7番地
独立行政法人 科学技術振興機構 国際科学技術部 屠(ト)
TEL:03-5214-7375
FAX:03-5214-7379
E-mail: 照会先

戻る