JSTトップ > 「科学技術外交の展開に資する国際政策対話の促進」公募の実施について

(最終更新日:2014年4月30日)

「科学技術外交の展開に資する国際政策対話の促進」公募の実施について

独立行政法人科学技術振興機構(JST)は、科学技術基本計画に掲げられている「科学技術の国際活動を展開するための基盤の強化」の取組の一つとして、民間団体の主導による科学技術外交の展開として、国際的に科学技術をリードする産学官の関係者が社会の幅広いステークホルダーの参画を得て、国際的なコミュニケーションの場の定着を促進し、将来に向けての科学技術の在り方を議論する国際集会等の開催を支援する事業を行います。

対象とする取組


科学技術関係者のみならず政府関係者、大学等研究機関関係者、民間企業等の、国際的に科学技術をリードする産学官の関係者が、社会の幅広いステークホルダーの参画を得て世界各国から参画する国際集会を対象としています。

対象機関


民間企業、財団法人、社団法人、NPO法人を始めとする民間団体、その他政府以外の立場で国際集会等を行っている団体を対象とします。

※大学、独立行政法人、国立研究機関等はプロジェクト実施機関としては対象外としますが、民間団体が主催する国際集会の共催団体として参加することは可能とします。

募集期間


平成26年4月21日(月)〜5月15日(木)

実施期間/費用


平成26年度中/1プロジェクト当たり原則として3百万円程度。(ただし、意義が高く必要性があると認められた集会については6百万円程度)

提案書類等


申請方法


本事業の公募は、府省共通研究開発管理システム(以下、「e-Rad」という。)を用いた電子公募にて行います。

本事業への応募に当たっては、事前に所属機関及び研究者をe-Rad に登録し、所属機関番号及び研究者番号を取得する必要があります。登録方法については、e-Rad ポータルサイトを参照してください。

http://www.e-rad.go.jp

登録手続きに日数を要する場合がありますので、2週間以上の余裕をもって登録手続きを行ってください。

なお、一度登録が完了すれば、他省庁等が所管する制度・事業の応募の際に再度登録する必要はありません。また、他省庁等が所管する制度・事業で登録済みの場合は再度登録する必要はありません。

本件に関するお問合せ先


独立行政法人 科学技術振興機構
国際科学技術部 事業実施担当 石川、平川、箕輪
TEL:03-5214-7375  FAX:03-5214-7379

Copyright(C)2014 Japan Science and Technology Agency. All Rights Reserved.