公募・プレスリリース・ニュース Public Offering/Press Release/News

ニュース

佐野PM 超小型高出力パルスレーザー 第3回研究会
「ユビキタス・パワーレーザーによる安全・安心・長寿社会の実現」
 超小型高出力パルスレーザー 第3回研究会(PM:佐野雄二)

ご挨拶

 ImPACTプログラム「ユビキタス・パワーレーザーによる安全・安心・長寿社会の実現」では、超小型で高繰返しの高出力パルスレーザーを開発しています。これにより、レーザー適用の妨げとなっている装置サイズやスループットの問題を解決し、製造現場や診断技術などに広く適用することで産業および社会に革新を起こすことを目指しています。
 本研究会では、超小型高出力パルスレーザーのこれまでの開発成果や今後の予定についてご紹介します。また、開発したレーザーの製品化に向けた取組や、様々な分野への応用展開に向けた取組事例につきましてもご紹介します。レーザーの研究・開発者やユーザーの方々は勿論のこと、これからレーザーの使用を検討されている潜在的なユーザーの方々からも広くご意見を頂きたいと思っております。皆様のご参加をお待ちしております。

ImPACT プログラム・マネージャー 佐野雄二

日時 平成29年7月28日(金)10:00-17:30(開場:9:30)
(意見交換会:17:30-19:00)
場所 TKP東京駅大手町カンファレンスセンター ホール22G
アクセス: http://www.kashikaigishitsu.net/facilitys/cc-tokyo-otemachi/access/
会費 無料(ただし、意見交換会は別途参加費を頂きます)
申込締切   2017年7月28日(金)正午
定員 約150名(定員になり次第、締め切らせていただきます)

プログラム

 講演者、題目は変更となる場合があります。あらかじめご了承ください。

参加・申し込み方法

下記「プライバシーポリシー」をご確認の上、[申し込みページ]ボタンから次のページの申し込みフォームに移動して必要事項をご記入ください。
受付完了後、入力していただいたメールアドレスに『参加受付』(自動返信メール) をお送りいたします。
当日は、名刺を2枚ご持参の上、ご来場願います。
  •  自動返信メールは迷惑メールに分類される場合がありますことをご了承ください。
  •  自動返信メールが届かない場合は、下記問い合わせ先までメールにてご連絡ください。
申し込みページ ← 受付終了しました

プライバシーポリシー

下記個人情報の取り扱いに関する記述をお読みいただき、同意いただける場合は申し込みフォームに必要事項を入力して、内容確認後、「送信」ボタンをクリックして送信を行ってください。同意いただけない場合はご利用いただけません。

1. 利用者情報の収集について

本サイトは個人を特定できるような情報の収集を行います。収集する情報としましては、お名前、所属機関/企業名、所属部署名、役職、メールアドレスの情報です。

2. 収集した情報の利用範囲について

収集した個人を特定できるような情報については、本募集対象のイベントにおける活動の範囲内において保存、利用、分析を行います。また、収集した情報のうち個人を特定できるものを、このプライバシーポリシーの定めるところに従って使用することができるものとします。

3. 収集した情報の第三者への開示について

JSTでは、収集した情報のうち個人を特定できるものについては、以下に掲げる3つの例外的な場合を除き、これを意図的に第三者に開示することは一切行いません。
1)法的根拠に基づいて請求された場合
2)情報の提供に伴って、特に第三者への開示についての承諾を提供者から得ている場合
3)JSTの提供する情報を当該利用者に引き渡す業務の担当者に対し、当該引き渡し業務の履行に必要な範囲において、開示する場合
JSTは、収集した情報が偶然に第三者へ開示されることを防ぐために合理的な措置を講じています。

4. セキュリティについて

利用者各位から提供された個人を特定できる内容の情報については、合理的なセキュリティ手段を用いて、その紛失・漏洩防止、悪用防止、改竄防止および破壊防止に努めています。しかしながら、絶対的なセキュリティを保障することは不可能ですので、その点をご了承願います。

5. プライバシーポリシーの変更について

JSTは、適宜このプライバシーポリシーの内容を変更することができます。プライバシーポリシーの内容を変更した場合には、本サイト上に掲示し、利用者各位の注意を促します。

お問い合わせ先

国立研究開発法人科学技術振興機構 革新的研究開発推進室
佐野PM担当 TEL:03-6272-3658 お問い合わせ お問い合わせ