お問い合わせ

ImPACT情報配信のご登録について

■目的
 革新的研究開発推進プログラム(ImPACT)では、ImPACTの制度趣旨(PM主導型、ハイリスク・ハイインパクト研究)の意義や、各研究開発プログラムの目的や内容、成果等を一般の方々に分かりやすく伝えるべくNewsletterの発行、イベントの開催等を行っております。
 ImPACT に関する情報の配信を希望される方は、以下のフォームよりお申し込みください。今後メールにて送付させていただきます。

プライバシーポリシー

ご入力の前に、下記の個人情報の取り扱いに関する記述をお読みいただき、同意いただける場合は必要事項を入力して、内容確認後、「内容確認」ボタンをクリックして送信を行ってください。同意いただけない場合は下記のお問い合わせ先に連絡下さい。

1. 利用者情報の収集について

本サイトは個人を特定できるような情報の収集を行います。収集する情報は、お名前、所属機関/企業名、所属部署名、役職、年齢、メールアドレスです。

2. 収集した情報の利用範囲について

収集した個人を特定できるような情報については、本ワークショップにおける活動の範囲内において保存、利用、分析を行います。また、収集した情報のうち個人を特定できるものを、このプライバシーポリシーの定めるところに従って使用することができるものとします。

3. 収集した情報の第三者への開示について

JSTでは、収集した情報のうち個人を特定できるものについては、以下に掲げる3つの例外的な場合を除き、これを意図的に第三者に開示することは一切行いません。
1)法的根拠に基づいて請求された場合
2)情報の提供に伴って、特に第三者への開示についての承諾を提供者から得ている場合
3)JSTの提供する情報を当該利用者に引き渡す業務の担当者に対し、当該引き渡し業務の履行に必要な範囲において、開示する場合JSTは、収集した情報が偶然に第三者へ開示されることを防ぐために合理的な措置を講じています。

4. セキュリティについて

利用者各位から提供された個人を特定できる内容の情報については、合理的なセキュリティ手段を用いて、その紛失・漏洩防止、悪用防止、改竄防止および破壊防止に努めています。しかしながら、絶対的なセキュリティを保障することは不可能ですので、その点をご了承願います。

5. プライバシーポリシーの変更について

JSTは、適宜このプライバシーポリシーの内容を変更することができます。プライバシーポリシーの内容を変更した場合には、本サイト上に掲示し、利用者各位の注意を促します。

申し込み方法

上記「プライバシーポリシー」をご確認の上、〔申し込みページ〕ボタンをクリックして下さい。応募フォームのページが開きますので、フォームに必要事項をご入力ください。 受付完了後、入力して頂いたメールアドレスに『参加受付』(自動返信メール) をお送りいたします。
  • ※自動返信メールは迷惑メールに分類される場合がありますことをご了承ください。
  • ※自動返信メールが届かない場合は、下記問い合わせ先までメールにてご連絡ください。

お問い合わせ

国立研究開発法人科学技術振興機構 革新的研究開発推進室
〒102-0076 東京都千代田区五番町7 K’s五番町
広報・アウトリーチ 担当
TEL:03-6380-9012
E-mail : impact-pr(at)jst.go.jp ※(at)を"@"に置き換えてください。