研究成果最適展開支援事業(旧・地域イノベーション創出総合支援事業)

トップ > 公募の中止について


公募の中止

 平素より当機構の業務に関しまして格別の御高配を賜り厚く御礼申し上げます。
 さて、先般の行政刷新会議事業仕分けにおいて当機構の「地域イノベーション創出総合支援事業」(以下、「本事業」)は「廃止」との評価結果を受けてから、当機構は平成22年度予算の確保に向け関係各所の理解を得られるよう努めて参りました。
結果、本事業は当機構の「研究成果最適展開支援事業」(以下、「A−STEP」)に再構築した上で、段階的に終了することとなりました。 

  これに伴い、当事業(シーズ発掘試験、地域ニーズ即応型、育成研究、研究開発資源活用型、地域卓越研究者戦略的結集プログラム)の公募は平成22年度から実施いたしません
地域結集型研究開発プログラムの公募は平成20年度までで終了しております。
当事業にて平成22年度も継続を予定している課題(地域ニーズ即応型、育成研究、研究開発資源活用型、地域結集型研究開発プログラム、地域卓越研究者戦略的結集プログラム)につきましては、「A−STEP」に再構築の上、従来通りJSTイノベーションプラザ・サテライトによるサポートを行いつつ、支援を継続いたします。なお、支援金額に関しましては平成22年2月上旬を目処にあらためてご案内させていただきます。
 
 関係各位にご迷惑をおかけしますことに深くお詫び申し上げますとともに、これまで当事業をご支援いただきましたことに心より感謝申し上げます。
 今後とも「A−STEP」をはじめとした当機構の各種制度を引き続きご活用ご支援くださいますようお願い申し上げます。


JST科学技術振興機構